mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

5月の楽市

5月らしい爽やかな一日となりました。
近所のお寺で楽市が開かれており訪ねてみました。
 
イメージ 7イメージ 8
木陰でフォークソングを聞きながら、手作りのお菓子や丁寧に入れた珈琲をいただいて、ほっこり。
 
のどかだなぁ。
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
手作りの雑貨や、お菓子、お花、お洋服、古本、野菜、いろいろなお店がたくさん出店しています。
ふわふわなシフォンケーキや、素朴でとびきり美味しいパン、今から自転車に乗る時大活躍しそうな涼しげな麻のスカ―トパンツ?、イヤリングを買いました。
 
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それから!絵本です♪ ハンス・フィッシャーの『ブレーメンのおんがくたい』 ホフマンの『ねむりひめ』
トミ―・ウンゲラ―の『ヘビのクリクタ―』 どれも素晴らしい絵本で、大好きな作家です。うれしいな。
それと、本屋さんでも図書館でも見たことがなかったセキユリヲさんのサルビア北欧日記。2005年に出版されているようですが、その新しさにビックリ。今話題の北欧の魅力がいっぱいです。
 
のどかな今日。感謝して、喜んで暮らさなくては。