mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

映画っていいな 『マイインターン』

イメージ 1イメージ 22015年公開『マイインターン
ロバート・デ・二―ロ、アン・ハサウェイ共演のハートウォ―ミングな歳の差カップルの友情物語。
久しぶりに観たロバート・デ・二―ロおじさまのキュートなこと。いい感じに毒が抜けて、品があって、こんな人でしたっけ?
アン・ハサウェイ演じるジュールズは30才。会社を立ち上げ一見華やかな働く女性だけど、現実は家庭の両立にも苦しんで、仕事に追われる毎日。引退して悠々自適の70歳のベンがジュールズの会社のシニア・インターンとして雇われ経験値と持ち前の人柄、人間力で、サポートし、ジュールズは会社も家庭も立て直すことが出来るというお話。
70歳。遠くて近いかもしれない年齢だ。ベンには変な若作りや無理もない。年相応に感じの良い身だしなみで、振る舞いも若い人にはない魅力を身につけ包容力がある。歳をとってるから、とか、諦めたような後ろ向きな言葉も様子もみられない。きっとどんな時でも、どこででも、ちゃんと出来る人だ。素敵だなぁ。
 
イメージ 3で、ベンのお家。インテリアも素敵です。
お別れ際に「さよなら」と日本語で言うベンは、日本が好きっていう設定なのかな。すだれのようなブラインドが見えるし、青い絵付けのボールやスタンド、小ダンス、椅子には藍染の縦じまのような布が張ってあります。
モダンで、シック、センスのよい素敵なお部屋です。
 
柔らかく、大らかに、注意深く、礼儀正しく。
チャーミングな年寄りになって、若い人の力になれるといいなぁ。そんな年寄りになるのが夢です。