mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

赤いゼラニューム

イメージ 1
咲きました^-^ コップの中のゼラニューム♪
 
今年の底冷えは特別だったようで、ある朝、何年も通年元気だったゼラニュームや、アロエも、霜で、ぐったり。可哀そうな姿に。
少し元気そうなところが残っていたので、ていねいに拾って、コップに挿して、大事に水替えしていたら、この前、白くてきれいな根っこが出ているのを発見♪うれしくて様子を見ていたら、ついに花が咲き始めました。うれしいなぁ。植物の力ってすごいです。
見習って、もし困ったことがあっても、諦めずにしっかり根っこをだして、花を咲かせたいなぁと思いました^-^
おひさまの光と、きれいなお水、後は備わった力です。
私たちがすることも、陽のあたるところで日差しを浴びて、ご飯をちゃんと食べる。特別、難しいことはきっとないですね。ぶれずに、毎日普通に過ごす。たったそれだけのことです。