mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

家にも春がやって来るょ♪

イメージ 1
 
昨日京都から息子たちが久しぶりに帰省しました。
お父さん娘たちと、駅までお出迎え。近くに予約していた和食屋さんでみんなでお食事しました。
大学時代に出会った同じ大学だった娘さんと仲良くお付き合いをしていて、今年はいよいよ結婚したいということでした^-^
いつも可愛いけれど、遊びに来る時とちょっと違って、きちんとおめかしして来てくれた彼女さんの気持ちがうれしいです。
日本画家として描き続けている息子を理解してくれて、仲良くしてくれて、お嫁さんになってくれるなんて、本当に有難くて感謝の気持ちでいっぱいです。知り合ってから病気で亡くなった優しくて強くて子ども思いだった彼女のお母さんに安心してもらえるように、大切にしなくっちゃ。と、気が引きしまる思いです。
途中で、ケーキを買って、みんなで歩いて家まで帰って、ネコたちともゆっくり遊んで、見送りました。
いい一日だったなぁ。