mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

SWEET NOBEMBER もしも・・・

 
イメージ 411月にぴったりな映画「SWEET NOBEMBER」
 主演は、美しいキアヌリ―ブス(ネルソン)と、キュートなシャーリーズ・セイメージ 3ロン(サラ)。
部屋いっぱいに11月のカレンダーが掛けられています。愛するサラのために。11月一か月だけの契約で一緒に過ごすことになったサラを本当に愛するようになったネルソンは、ふたりには11月だけでいいと言って、部屋中を11月のカレンダーで埋め尽くします。何故一か月だけだったかには、ちゃんとした理由があるのですが、詳しく知りたくない人はここまで^-^イメージ 2イメージ 1
仕事人間のネルソンを、そんな人生でいいの?、もっと人生を楽しんで!と自分のペースに巻きこんでいくサラには、残された時間がありませんでした。強引なやり方には問題があるかもわからないけど、天真爛漫なサラは本当に魅力的です。靴も上着も脱いで砂浜を走ったり、動物とも仲良し。後半はとても悲しくて、やっぱり映画はハッピーエンドがいいなぁ。だけど・・・。
見終わって、すごくいい影響を受けました。もしも余命がわずかだと考えたら、本当に大切なことは、そんなにたくさんないと改めて気付いたから。笑顔でいたい。大切な人と過ごしたい。幸せでいたい。嫌なことを考えたり、悩んだり、そんなことに時間を使うのはもったいない。寿命はわからないから本当にわずかかもしれないし、いつか、誰にでも終わりは平等に必ず来るものだもの。「もしも」と考えて過ごしてみたら、大事なことの選択が、とても早くなりました^-^ ちょっと古い2001年の作品。
私の半年に一度の映画週間。3週間で15本の映画を観ました。思ったほどでなくガッカリのものあり、意外と良かったというものあり。最新作、旧作、コメディ、シリアス、洋画、邦画、ドキュメンタリー、いろいろ観ました。
やっぱり映画って楽しい♪