mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

大人買い

 
まだ子どもだった頃。わずかな、一か月のおこづかいで買えるものは限られていました。本だと一冊と、お菓子が少し。学校で使うものは買ってもらえていましたが、可愛い消しゴムとか、鉛筆とか、ノート、メイメージ 1モ帳、レターセットを買えば、本はガマンという感じだったと思います。
そんな頃のお話。初老の男性が、小さな本屋さんの狭い通路を段ボール箱を引きずって、棚から手に取った本を次から次に、ポイポイと箱の中に!そしてレジへ!私の目の前で起こった夢のような出来事。そのころ知らなかった言葉「大人買い」を目撃、体感した瞬間です。本当にドキドキして、目がハートになっていたと思います ^-^
それから、いつか自分にもそんな日が来ることにあこがれて、今、自分のお給料日の楽しみは本の大人買いです。段ボールとまではいきませんが、4,5冊くらいまでだったらなんとか ^-^ 高価な宝石にも、ブランドのバッグにも、あまり興味がなくて有難いのですが、欲しかったら大変ですね。本でよかったです ^-^ 
                                                 図書館でも借りるので すぐに↑      お金では買えない、うれしいや楽しいをもらえます ^-^        こんな感じになってしまいます