mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

I LOVE おむすび

イメージ 1美味しいお話の続き♪おむすびです^-^ 
朝のNHK連続ドラマ「ごちそうさん」食いしん坊のお話だもの*^_^* 楽しく観ています。前作あまちゃんは好きすぎて書くことが間に合わないうちに終わってしまって、次も期待されて大変だろうなぁ、なんていらない心配だったみたいです。ここのとこ主人公のめ以子さんがお弁当を作るというお話、おむすびが登場します。これが、とっても美味しそう♪
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
おむすびとか、玉子焼き、カレーライスって、お母さんの味があるって思いませんか?何人かのお母さんの作ったものを並べて、それぞれの子供たちに選んでもらったら、当たるんじゃないかな^-^
我が家のおむすびは見た目はめ以子さんのに似ています。のりは黒くて厚い焼のり、出来れば火にあぶってパリパリにして、塩は「海の精」荒塩、ほんのり甘みがあって潮の味がして、美味しいです。梅干しは塩分8%の南光梅、果物のように柔らかくて甘酸っぱくて、これまた美味しいです。炊きたてのご飯を、手にちょっと大きめにのせて、ふっわ、ふっわ、ぎゅッぎゅッ、リズムよくむすびます。あ~、明日世界が終わるのなら、やっぱりおむすびを食べよっと。