mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

薔薇を描く

イメージ 1Sさんから頂いた薔薇があまりに美しくて、私の創作意欲(というほど大袈裟なものではありませんが^-^)が大いに刺激されました♪
描きたくて描きたくて描きました。この気持ちが大切。
イメージ 2使ったのは、母の日に文具店に勤める長女からもらった携帯用のパレットWINSOR&NEWTONのPocketPLUS。ポケットというくらいですから携帯くらいの大きさ?小ささ、可愛いです^-^
絵は難しいですね。美しさを描き残そうと思うけれど、本物の瑞々しさには到底かないません。絵の良さはなにかなと考える時、色の美しさや、花びらの柔らかさ、ファジーだけど「感じたこと」を描けたら最高。
イメージ 3
イメージ 4
 
一枚はSさんのお礼状に、一枚は小さな額に入れてみました。楽しかった♪