mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

京都二日目*MOMI CAFE、二尊院、竹林、LondonBooks、保津川峡

イメージ 1イメージ 5イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
京都二日目。嵯峨二尊院近くの息子の下宿に泊ってゆっくりの朝。
さぁ、今日はご近所の散策。緑が美しいエントランスのカフェ「MOMI CAFE」さんへ。爽やかな美しいお店です。私は折角の京都なので、京都のおいしいものスィ―ツのセットをいただきました。
急須ごと運ばれてきたほうじ茶に、白玉ぜんざい、抹茶のアイスクリーム、福ちゃんボ―ロとイメージ 6ピンクのお花の寿糖。ああ美味しいああ可愛い♪
イメージ 7
 
それから、二尊院へ。秋には紅葉で有名な二尊院ですが緑もまた美しく素敵です。かえるの声を聞きながら^-^ 緑の中をゆっくりとお参り。竹林を抜けて、嵯峨駅へ。電車の時間まで、息子お薦めのおしゃれな古本屋さん「LondonBooks」へ案内してもらい、本好きの私はわくわく♪イメージ 2
イメージ 3
電車に乗って、保津川峡を下に眺め二駅で降りて、合流した
ガールフレンドさんとお母さんと四人でお食事をしました。闘病をがんばっているお母さん、前に会った時より少し元気そうでよかった。
そして、息子くんお誕生日おめでとう♪