mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

小さな田舎のお話「あまちゃん」

4月1日月曜日なんだか新しい日が始まった感がうれしい。イメージ 1
今日という日は残りの人生の最初の一日だ^-^
朝の連続TVも、夏菜ちゃんの純とお別れを惜しむ間もなく、今日からは能年玲奈さん演じる「あまちゃん」が始まりました。海のお話です。今日第一回目は、ヒロイン天野アキが母(キョン2!)と故郷の北三陸に帰るところからです。家にいなかった祖母を探して海に行くこのシーン!
坂道を下ると突然、その先に海が広がり、風がざゎざゎと鳴り、ザザーーーッザザーーーッと波の音がします。
ここで、潮の香りが確かにしましたょ、ホントょ^-^
呉育ちの私には懐かしい風景。懐かしい香り。
坂道を下る時、少し下る気持ちがあったら、後は足がタタタッと出て、どんどん勢いがついて下って行きます。
その感じも好きです。タタタ♪タタタ♪わ~ぃっ\(^o^)/て感じ。
小さな田舎の話を書きたいと言っている宮藤官九郎さんの脚本もおもしろそうですね。