mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

好きが一番♪

イメージ 1昨夜の「オ―レ・エクセルとスエ―デンデザイン」リサ・ラ―ションの回。
番組ではストックホルムの蚤の市のことも取り上げていました。ノーベル賞の授賞式が行われる建物の前の広場で毎週日曜日に開かれている蚤の市を市民のみなさんが楽しみにしているというお話でした。
「ちょっとこれを見てすごくいいでしょう?」「これはガラクタに見えるかもしれないけど」「ここに鳥の模様があるんだよ」幸せそうなおじさま^-^
箱の中にはボタンがいっぱい♪私もボタンが大好き♪鳥の模様も大好き♪
 
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 私のも見て!すごく良いでしょう?鳥の模様の花瓶♪イメージ 2
今日、お城の前の公園の骨董市で見つけました。
木箱の上蓋がないからって500円でいいょって、わぉ♪
帰って調べたら大江幸彦という作家さんの釉彩鶉文花瓶という作品でした。同じシリーズのお皿で5万円くらいのもあるみたいで、ちょっとびっくり。
これは良いお買いものだったのではないかと思います^-^
でもね、おじさんみたいに、好きだからっていうのが一番だけど。ですね。
 
ちょっと横道になってしまちゃった。リサ・ラ―ションも改めて^-^