mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

ハチミツとクローバー

 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大好きな映画ハチミツとクローバー通称ハチクロのことを書いておこう。
桜の季節になると観たくなるのは、満開の桜が風に散るそれは美しい場面から始まるから。
舞台は美大。その雰囲気がいいのです。みんながみんな片思い ^-^ という胸がキュンとするストーリー。
学校、教室、昔風の家、河川敷、海、坂道、自転車、・・・好きな場面がたくさん。
キャストもこれ以上はないというか、それぞれが本当にその人そのものにしか、もはや見えません^-^
イメージ 4イメージ 5イメージ 6イメージ 7
イメージ 8
 
 
天才的才能を持つ不思議少女「はぐみ」こと「はぐ」・青井優さん。切ない片思いを演じた「あゆ」・関めぐみさん。クールだけどズッコケてる「まやま」・加瀬亮さん。ジャニーズを封印して不器用で誠実な愛すべき「竹本くん」・桜井翔さん。大好きな「花本先生」・堺雅人さん。この役の堺さんかなり好きです^-^ 自由奔放な天才野生児「森田」を演じた伊勢谷友介さんは自身の経歴も東京芸術大学卒業という素顔も経歴もピッタリなはまり役です。なので絵を描くシーンなどはまったく自然で魅力的。
何度観たかわかりません。真山を演じた加瀬亮さんが「この先何かに行き詰まったら、きっと見直す。」と言っているのがわかる気がします。 初々しい気持ちを思い出すょ ^-^   http://www.hachikuro.jp/