mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

空回り

NHK朝の連続ドラマ「純と愛」。一生懸命な主人公純が、毎日、毎日、見事に空回りしています^-^
何をやってもうまくいかない時、ブルーな時、純の頭の中には「雛祭り」が流れてきます。わかるわぁ、私は「赤いくつ」だったもの。なんでかわからないけど、ブルーな気分をより盛り上げて?くイメージ 1れるのよね^-^
全然悪くないのに、結果が出せない。よかれと思って、独りよがり。間違ってないんだけど、それは、社会では通用しないよ。余計なことだ。挙句の果てに、母親には、あなたは強いからと、助けてもらえない。意地悪な父親には、おまえのことを「眼高手低」というんだと言われる始末。初めて知った言葉「眼高手低」。理屈や理想論で頭が高くて、実際には何にも出来ないことを言うみたいです。
ちょっとだけど気持ちがわかります。自慢じゃないけど、私も空回り得意です^-^ 糸ちゃんや、梅ちゃんとは、違うけど。これから、どうやってゆくのか、不器用で一生懸命が、どこまで通用するのか見届けたいと思います。応援してるょ、純ちゃん。