mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

いわさきちひろ展

イメージ 3神戸、兵庫県立美術館いわさきちひろ展」へ、長女とふたりでのんびり行ってきました。寒い一日でしたが、澄んだ青空に桜はほぼ満開です。駅から海岸に向かって歩くと美術館は海沿いにあります。―母のまなざし・子どもたちへのメッセージ―をテーマに、ちひろさんらしいあどけない子供の姿を描いた代表作約130点、自宅アトリエ、創作当時の机も復元され展示されていました。実際使われていた用具や、気に入って着ていたお洋服や帽子、愛用の品々、こういうものを観るのが好きです。展覧会の楽しみですね。改めて56歳で亡くなられたのですょ・・。お若いですね。残念です。イメージ 1
イメージ 2