mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

よく学び よく遊べ

イメージ 1今日から学年末テスト。
試験の度に朝の登校前は試験勉強のお付き合い^-^
娘は支度をしながら 「おかあさーん、問題だして~」と言ってくる。
これがなかなか、勉強モードから遠ざかっている身には大変です^-^ゞ
たまーに、問題すら読めなかったりで やれやれ^-^
子どもたちは塾に行かなかったので、自分が頼り。学校の授業が大事。
いつも約束が出来るので、特に息子が小学生のころの放課後は、家が塾のように自転車が並ぶ毎日。次男、三男が出来ました^-^懐かしいです。
勉強は学校や塾で教えてもらえるけれど。子どもの時は遊ぶのが一番と思っています。
一生、いい意味で遊べる人が幸せなのかなぁと思います。
 
         『よく学び、よく遊べ』 が我が家のモットー。ふたつ揃ったらハッピー^-^b