mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

ワンコインの幸せ

イメージ 12月ですね。
今日は仕事もお休み。しておきたいこと、しなくちゃいけないこと、リストupして、朝からフルコース♪
まず暖かい公園のベンチで友達とおしゃべり^-^
これはすごーく大事。早い春も見つけました。
1日なので銀行に。息子の下宿代など振込み
これもすごーく大事^-^
図書館に返却、タワレコに予約のCD受け取りに。
2月生まれの友達のお誕生日のプレゼント探し
それから、それからet cetera。
立ち寄ったデパートも最終sale。わぁ可愛い♪
食器売り場のワゴンの中に!ひつじ?
信楽焼の子ひつじ。何に使うのかな?置物?
とにかくすごーく可愛いです^-^
どこかの誰かが愛情込めて作ったんですね。お顔をみてるとそんな感じがします。 私のところに来ましたよ。
 
  追記
     後で箱を見ると、「へちもん」と書いてありました。気になって調べてみると、ほうほう、なるほど、
     信楽焼です。たぬきの。愛嬌のある焼き物のことを総称して「へちもん」ということでした。