mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

あひるのワルツ

イメージ 1今日はウクレレのお稽古初めです。
前にウクレレのことを書きましたが、今日はどうしてウクレレだったのイメージ 2かのお話を。
映画『つぐみ』を知ってますか?1990年公開。23年も前になるのですね。しみじみ。市川準監督、まだ初々しい少女だった牧瀬里穂主演、共演の真田広之さんも今では渋い国際俳優ですが、この時は純朴で誠実な青年を好演されていました。
病弱なゆえ、へそ曲がりでいつも機嫌の悪い牧瀬さん演じる
つぐみのひと夏の恋のお話。西伊豆の夏です。ポヮ~ン♥
 
で、本題ですね^-^ つぐみの家は小さな旅館なのですが、その旅館の大きなお風呂をお掃除している中で、裸足で腰かけてつぐみがウクレレを弾くシーンがあるのです。
曲は「あひるのワルツ」?だったと記憶します。始終、苦虫顔のつぐみがこの時
響きのよいお風呂場で本当に気持ち良さそうに楽しそうにウクレレを弾いて歌って、
その時ですよ!こんな風にいつかウクレレを弾いて歌いたい!
それから・・・・すごーーーーく長い年月が過ぎたけど、夢が叶いました^-^
 
  夢って持ち続けて、勇気を出して少し行動に移してみると、叶うこともあるみたいですょ ^-^v