mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

うさこちゃん

イメージ 1うさぎのお話の続き、今日はうさこちゃんことミッフィー
ミッフィーが大好きです。子どもが小さい時は、お揃いのミッフィーのTシャツを着たり、
お弁当箱やスプーン、筆箱なんかもミッフィーでした^-^イメージ 2
ミッフィーはオランダのグラフィックデザイナーのディック・ブルーナさんの絵本から生まれました。
    優しいにこにこ顔のこの方がブルーナさん→
なんだかいいなぁ♪ミッフィーブルーナさんも
見てて、にこにこ顔になってくる^-^そこが魅力ね
 
ミッフィーの美しい色使いは、輪郭を描く黒と鮮やかな赤や黄色、緑、青、
これは、南フランス、バァンスの教会でマティスが制作したステンドグラスを見たときのインスピレーションが影響したということですょ。
 
   あなたの家にもミッフィーがいる? 思い出した!手作りしたお誕生日ケーキもミッフィーでした^-^