mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

暖かい日差しの午後

今日は晴れて日差しも暖かな一日になり、気になっていた外仕事をしました。

しっかり咲いて終わった苗を抜いて、デイジーや金魚草を足しました。

チューリップやムスカリも芽を出してこんにちわ。折れたパンジーは部屋に。

枯れた枝や花を切ったりしていると、背中がぽかぽか気持ちいい。

ほうれん草の芽も出て、エンドウの芽も伸び始め、支柱を立てました。

今年は土も入れ替えて、ふかふかのお布団のようです。

 

 

今日は阪神大震災から29年。今年も神戸では黙とうが行われました。

犠牲になった人は6434人、今なお不明な人もいます。

今年は能登地震もありました。

何気ない日常がどんなにありがたいことか、当たり前にあるように見える

ひとつひとつのことが身に染みます。