mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

キュウリの葉っぱは美味しい

  

島根に帰省したり、昨日は大阪へ行ったりで、バタバタしているうちに

なんとキュウリが、大変なことに!キュウリがもう出来ていることにも

びっくりしましたが、小さな虫たちの行列の出来る大人気店にー

そりゃそうです。見るからに柔らかくて新鮮で美味しいに決まっています。

ですが、丁寧に一匹ずつお引き取りいただきました。

「らんまん」の万太郎さんの言葉を思い出すと、害虫という虫はいない

一匹ずつ皆、名前があるんだ。生きているんだ!とも言えるこの現象。

でも、このままだとキュウリの苗そのものの存続にも影響します。

ちょうど島根の姉に帰りにもらったバジルの苗を根元に植えてみました。

ハーブの香りが虫よけになると聞いています。