mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

出雲へ

青い青い出雲の空に、ぽっかりと浮かぶ雲。気持ちの良い風も吹いています。

昨日、母の容体が心配と知らせを受けて、急いで向かった島根です。

病院の前で姉夫婦と待ち合わせ。一日一組二人と制限されている面会。

私と夫さんと病室に入りました。母は来たよ、わかる?と言うと、

うんうんと答えます。言葉を交わし、手を握り、足を摩って、

次に会う約束をして、病室を出て、後は姉に託して、帰路につきました。

往復8時間。滞在1時間。面会は5分でした。

コロナで県外からの面会が出来なかったり、長い間会えていなかったので、

心配な知らせでしたが、会えて良かった。

今日は毎日描いて送っている母への葉書もお休み。寂しい朝です。