mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

山陰の旅② 奥出雲

f:id:mietosannpo:20211115144707j:plain

f:id:mietosannpo:20211115144940j:plain f:id:mietosannpo:20211115145022j:plain f:id:mietosannpo:20211115145826j:plain

f:id:mietosannpo:20211115150115j:plain f:id:mietosannpo:20211115150322j:plain

2日目日曜日は奥出雲、姉夫婦の家へ。

1人暮らしをしていた母が骨折し入院手術後車いすになり、昔の家では

住めなくなり施設に入所。コロナ自粛解除で県外からの面会も許され、

月に一度、姉の家に外出する機会に会えることになりました。

母には毎日葉書を描いて2650枚になりましたが、会うのは久しぶりです。

認知が進んでいて、電話で「私わかる?」と聞くと「わかりません」と、

元気よく答えます^-^なので、わからないかもなぁと思いながらの再会。

さて、さて、お母さんは。「わかるよー わかるわかる」と言いました。

ちょっぴり言ってるだけぽくもありましたが、元気そうで安心しました。

二人の姉が準備してくれた季節のお料理をたくさん食べて、笑って、

お土産は畑で採れたお野菜や美味しいお米やお餅、お菓子を車に乗せて。

f:id:mietosannpo:20211115152416j:plain

良い帰省だったなぁと思う帰り道。大山には雪が見えました。

f:id:mietosannpo:20211115152710j:plain