mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

美術館へ行こう ときどきおやつ

いつも通っているところ、気になっていたところ。

北海道から鹿児島まで、個人美術館から文学館まで。人気スタイリストが、

全国各地の、街に馴染んだ、居心地のよい、24の小さな美術館をご案内します。

お土産やカフェなど、鑑賞後のおたのしみもあわせて。のんびりしに気分転換に

元気をもらいに、ちょっと美術館まで。

明日は図書館の返却日。今借りている本から一冊。

伊藤まさこさんの「美術館へいこう ときどきおやつ

ときどきおやつっていうのがね^-^それもちっちゃく書いてあるの。

行ってみたい小さな美術館が紹介されています。ちょっと行った気分。

ベルナール・ビュッフェ美術館・丸亀市熊谷弦一郎現代美術館などなど。

ここ、京都のパリス・ユキコレクションは、まだ息子が美大生の頃一緒に行きました。

銀閣寺の近く、哲学の道を歩き、美しい手仕事にうっとりしました。良い思い出です。

いつか、訪ねてみたい。いくつ行けるかなぁ。