mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

姫路城マラソン2023

HP姫路城マラソンベースready | 公益財団法人日本城郭協会

姫路城を舞台に市民らが健脚を競う「世界遺産姫路城マラソン2023」が

2月26日の日曜日に開催される。

姫路城マラソンは「平成の大修理」完成を記念して2015年から始まり、

毎年2月に行われてきたが、2020年はコロナ禍で大会4日前に中止。

21年、22年も開催されず、4年ぶりの開催となる。

ことしは姫路城が世界遺産に登録されて30年の節目。熱いレースを期待したい。

今日は4年ぶりに姫路城マラソンが開催されます。数日前から大手前公園では

準備が進められていました。家の近くの大通りもコースになっています。

いつかの大会では、吉本のかんぺいさんが参加されていてテレビと同じ笑顔で

沿道のみなさんに手を振っておられました。私にも(^-^)ノ

お天気も良いようです。走れるって素敵なことですね。

 

追記 今朝の神戸新聞 今年もかんぺいさん来られていたようです^-^