mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

りんごのキャラメル煮

美味しいりんごのキャラメル煮出来ました^-^

去年の暮れ公開になった劇場版「きのう何食べた?」のDVDが発売され

家でprimevideoで観ることが出来ました。美味しいものがたくさん出てくる

ハートウォーミングなお話です。

劇場版は季節は年末年始。クリスマスの簡単ローストビーフや、お正月の黒豆

特に寂しそうなパートナーに好きなものを食べて元気になってもらおうと作った

りんごのキャラメル煮がそれはそれは美味しそうで、りんごもたくさんあったので

さっそく作ってみました。

 

映画では4個になっていましたが、2個で。りんごは櫛形に切ります。

 

砂糖150gを火にかけて、木べらで混ぜながら焦げてきたらりんご投入。

水はいれません。りんごだけで、水分が出てくるので煮詰めます。

出来上がったら、トーストしたパンに乗せて、映画と同じように、

ハーゲンダッツバニラアイスを乗せて、シナモンを振りかけます。

んん~ 背徳の美味しさ^-^

 

西島さんが櫛形に切ったりんごをどうぞ。内野さんニンマリ手に持ってます。

りんごのキャラメル煮は出てきたお料理の人気投票で一位でした^-^

劇場版「きのう何食べた?」公式サイト (kinounanitabeta-movie.jp)