mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

心郷

『心郷、という作品を今回の個展で描きました。

心郷という言葉は造語ですが意味は郷心、故郷を思う心みたいなものです。

故郷を考えることが自分自身も国内、国外の様子をみていても思うこと、

考えることが増えてきました。

どんな形でもいつか心の拠り所にみんなで集まれる様にと思っています。』

今朝見た息子のツイート。大人になってからは、ましてや自分の家族を

持っている息子たちに、干渉しないのが私なりの決まり。

何か助けがいるならば助けたい気持ちに変わりないけれど、見守って、

良くても悪くても、自由にのびのび出来ることが幸せと知っているから。

なので、ふと見た息子のつぶやきがうれしい朝です。

 

ただいま開催中の梅田阪神百貨店での個展風景

画像