mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

竹林公園で迷子になる

f:id:mietosannpo:20220327143541j:plain

f:id:mietosannpo:20220327143725j:plain f:id:mietosannpo:20220327143923j:plain

京都生活9日目。

今日は歩いて行けるけど、市が運営している竹林公園へお散歩。

長くなだらかな坂道。美しい竹林が続きます。昨日の雨で空気がすごく澄んでいます。

筍を掘っておられましたよ。採れますかぁとお声を掛けると、去年の方が良かったなぁ

とのお答え。あれあれ、着物の女性。かぐや姫かと思いきや、前撮りの花嫁さん^-^

f:id:mietosannpo:20220327144725j:plain

すっかり登りきると、子ども公園がありました。

滑り台と、その横のは、草滑り!楽しそう♬ ダンボールを持って来て

滑るといいんだな。初孫くんといつか来よう 楽しみだなぁ^-^

 

さぁ、帰り道。来た道を帰ったはずだったけど・・・

迷子になりました~ 何人かの人にお尋ねしやっと大通りへ。だけど・・・

入ったところとは、全然違う方向です。京都に来てこんなことばかりです。

大型ショッピングモールの中でも迷い、相当な方向音痴が発覚しました。