mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

クリスマスイブの朝

f:id:mietosannpo:20211224074749j:plain

クリスマスイブの朝。いつもの台所の飾りもクリスマスバージョンにカスタマイズ。

鳥には同じ真鍮の星の輪をつけて、福がシッポで鳴らすベルにはスワッグを。

f:id:mietosannpo:20211224075118j:plain

壁にデンマークの絵本作家オルセンのクリスマス切手シートを額装して

f:id:mietosannpo:20211224075510j:plain

可愛い可愛い雪ん子さんはキャンドルだけど・・・使えない^-^

f:id:mietosannpo:20211224075542j:plain

こちらは陶器。微笑ましいワンシーン。足元には前の日の溶けた雪だるまかな。

人参が見えます。うさぎやきつねがやってきて欲しいのかな^-^

別々に買ったものだけど、物語が出来ます。

f:id:mietosannpo:20211224075612j:plain

これも陶器。とっても小さいツリーとご婦人。お人形はお食事の中に入れて、

これが入っていた人はラッキーというフランスの新年の縁起物フェーブです。

f:id:mietosannpo:20211224075639j:plain

わが家の歌う聖歌隊

クリスチャンでもないので不謹慎かもと思いながら、大切な家族や友だち

お世話になった人に感謝を伝え一緒に喜ぶ機会をいただいていると思って

今日の日を楽しみたいと思います。みなさまも良いクリスマスをお過ごしください。