mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

赤い実

f:id:mietosannpo:20200528152750j:plain

初夏を感じる今日。自転車での通勤途中。

小さな川沿いの土手に赤い実がたわわに。

可愛いなぁ。と、みとれていると通りかかったご婦人が

あら、もう赤くなったのね。可愛いので写真を撮っていたと話すと

みんなもらっているわよ。どうぞどうぞと言われる。

と言われてもね^-^ そこにもうひとりオジサマ登場。

オジサマなんて言ったけど、あんまり変わらなかったりして、だけど。

取ってあげようと、躊躇なく。見ると手にはタケノコらしいものも。

あ、これね。そこんとこに出てるよ。小さいけれど柔らかそうだ。

二人ともマスクもなしだし、どんどん近づいてくる、近い、近い。

ソーシャルディスタンス心配と思いながら、なんだかホッコリしました。

やっぱり人と人って触れ合うのっていいもんだな。

ちゃんと口元が見えて笑顔で話すのっていいもんだ。

そういう私はマスクしていました。まだ、もう少し用心です。

早く笑顔で話せるようになりますように。