mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

機嫌よく気持ちよく

f:id:mietosannpo:20200515004706j:plain

久しぶりに立ち寄った大型ショッピングモール。

広い店内は閑散としています。オープンな書店の人もまばら。

図書館も長い休館だしなぁ。ちょっとのぞいてみても大丈夫かな。 

『自分の機嫌は「家事」でとる』購入。これ、本の題名です^-^ 

基本は楽しく、無理をせずとも書いてあります。それ、大事ですね。

この自粛中、娘たちの長いお休みにみんなで協力して片付け、

部屋替えをしたり、プチお引越しは、気分転換にもなりました。

f:id:mietosannpo:20200515010717j:plain

本の中のねこさんも気持ちよくなったベットでこんな感じ^-^

機嫌よくするって、自分にもまわりの人にも大事なことですね。