mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

奇跡の虹

f:id:mietosannpo:20200312074111j:plain

昨日3月11日は東日本大震災から9年。

テレビの報道で、あの日を、あれからの今を振り返る日。

進んでいない廃炉の様子、見つからないままのたくさんの人たち。

人生が生活がすっかり変わった人たちの今。

コロナで日常生活がままならない今日。

9年後、今日の日のことをどう話しているのかな。

昨日は虹がかかり、明るい気持ちで見上げた人がたくさんいたそうです。

トイレの百ワット(無駄に明るい^-^)小学校6年間明朗快活と書かれた私。

卒業文集の将来の夢は、「空に虹を描く仕事がしたい」

みんなが現実的な職業を書く中で、そんなことを書いています。

今こそトイレの百ワットも必要?^-^

さあ、今日も一日がちゃんと始まります。私の残りの何百日かの大事な一日。

あなたの大事な一日。