mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

お祝い

イメージ 1
7月5日お誕生日でした。
家族や、お友達から、心のこもったプレゼントやメッセージが届き、みんなにお祝いしてもらって幸せな一日が終わろうとしています。
今年は60歳!還暦のお祝いです。
いつも思うのですが、中身は一緒で、外側だけ着ぐるみみたいに、次々に歳相応に着替えている感じです^-^
サッカーで例えるなら、80年が平均寿命と考えて、0~40歳までが前半戦、40~80歳が後半、80~100歳までが延長戦、100歳からはPKって感じでしょうか。だとしたら後半の半分くらい。残りはまだあるぞって感じですね。

人生は、W杯のように決勝や4年後、次の試合があるわけではないので、残り時間、ボールを繋いで時間が過ぎるのを待つ作戦は使えません。悔いのないよう一生懸命しなくちゃ。
昨日の風景と変わりない今日の景色。今日の私。でも、10年後は確実に変わっているはず。どのように変わっているかは、今日の私。明日の私が作っていくもの。さ、明日、またがんばろう。