mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

Tree of Life

イメージ 1メキシコのフォークアート素焼きの置物を買いました。
「生命の木」と呼ばれる20センチくらいのものです。
聖書のアダムとイブのお話に由来しているらしいです。
なので、蛇や。愛嬌があイメージ 2りますが^-^








アダムとイブらしきものが見えます。
イメージ 3









イメージ 4
一本の木に花や鳥が配してあって、命の賛歌もあらわしているそうです。素焼きという素材に、ますますに素朴な雰囲気と、手作り感があります。フォークアートは、作った人の生活や祈り、みたいなものが伝わって好きです。前から、いいなぁ、素敵だなぁと思って、お店に行くたびに、いつも眺めていたものです。ちょっと高いかなぁと思っていたのですが、半額になっていて、これなら買ってもいいと思える値段になっていましたので。
染色家、柚木沙弥朗さんが言っていたように、いつも見えるところに置いて、見ていたいなぁと思います。