mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

帆船日本丸に乗って

イメージ 1帆船日本丸に乗船してきました。
甥っ子が商船学校の実習生として乗っていて、近くの播磨港に寄港し、一般公開したので、会いに行きました。あいにくの冷たい雨降りでしたが、午前中だけで2000人の見学客だったそうです。私たちも行列に並び乗船。午前中の実習を終えた甥っ子に面会しました。小さい頃から、海や船が大好きな甥っ子たち。ヨットにもずっと乗っていましたが、船の仕事をしたいという夢に向かって、着々と進んでいます。
お船の上で見る甥っ子は、小さい時と変らないおっとりした口調と可愛い笑顔ですが、とても頼もしくみえました。
 
イメージ 2
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
イメージ 4