mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

いいなぁ ②

イメージ 1
お父ちゃんが帰って来る日。家族みんなが待ち焦がれていた日。
子供たちはバス停までお出迎え。お母ちゃんはお気に入りのきれいなブラウスを着てにこにこ。お父ちゃんの手にはみんなのお土産と、東京の洋食やさんが親切に持たせてくれたカツサンド
続けて、NHKの連続ドラマ「ひよっこ」のお話です。ほんわかして、あったかで、いいお話です。田舎、都会、昔、今、そんなことは関係なくて、住んでいる場所や、時代のせいにしないで、ささやかな普通の暮らしの中の幸せ、大事にしたいなぁと改めて思う次第です。見ず知らずの人の見返りのない親切もいいものだなぁ。
心が温まるなぁ。