mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

夏の終わり

イメージ 1イメージ 2いつも通る道に、小さな立看板が出ているのに気付きました。
美味しそうなかき氷!
これは、食べなくちゃ^-^案内に添って行ってみると、通りから少し入ったところで気付かなかったけど、5月に和菓子さんがオープンしていました。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
有機農法にこだわったお米を作っている「みかづき営農」さんが身体に良い材料で作った和菓子のお店「HAYATORIMARU」の夏限定のかき氷です。
今年はあちこちでたくさん美味しい宇治抹茶かき氷を食べましたが、ここの特徴は、トッピングしてあるもち米のボールです。ちょっとお塩味が効いてて美味しいです。かき氷そろそろ食べ収めかなぁ。