mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

やかまし村の子どもたち

イメージ 1かまし村の子どもたち」私の大好きな映画♪
そのギフトボックスを娘たちがお誕生日にプレゼントしてくれました\(^-^)/
ビデオテープ時代に一本観過ぎてダメにして、二本目はDVDになって観れなくなって、久しぶりに観れて、本当にうれしいです^-^
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
原作は私のカリスマ、長靴下のピッピなども書いたリンドグレーンスウェーデンの美しい自然の中のやかまし村にある3軒の可愛いお家に住む子供たちの楽しいお話です。道を歩くって誰が決めたのとか、ホコリが嫌いって誰が決めたの、僕たちはホコリが好きだとか、そこには左右違う靴下をはいちゃうピッピスピリットに通じるものがあります。子どもの心持っていたいです。
 
観ていると、平和で、すごく幸せな気持ちになります^-^ やかまし村の住人になりたいです。