mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

素敵な建物 日の出女子大学校ロケ地

イメージ 1イメージ 2イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3イメージ 4イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日のNHK朝の連続ドラマ「あさが来た」 いよいよ夢が叶い、念願の女子大学が現実のものとなりました。
桜吹雪きの中、あさが颯爽と廊下を歩きます。この美しい女子大、家のすぐ近くにあります。
姫路城の北西2,3キロ? 我が家からは、歩いて15分、自転車なら5分というところにある兵庫県立大学姫路人間環境学部キャンパスがそのロケ地です。ここの食堂や、図書室は、誰でも利用出来て、息子が小さい頃は校庭をお借りし少年サッカー教室などで使わせていただいたりしました。
昔のままの木造の建物が残っていて、静かで、木々も多いこの場所は、秘かに私のお気に入りの場所です^-^
あさちゃん、いつ来たのかなぁ。会いたかったなぁ。