mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

青空の大寒

イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
雪が積もった一昨日、昨日はもっと積りました。自転車で通勤の私、押して歩きました^-^ まだ、雪がチラチラ降っていて、オ―バ―コ―トにストールを頭からグルグル巻きに巻いて、裏がゴムのブーツで完全防備で、恐る恐る押して歩く私の横を、素足にスニーカー制服姿の女子高生がス――ィスイ *^_^* いやいや、私だってウン十年前ならそうだったょ。でもね、転んでケガをしたら大変だもの。用心、用心。30分早く家を出て、ゆっくり雪景色を楽しみました。山茶花や蝋梅にも雪が積もって、きれいです。お城の北側を通ると、お濠の石垣にも雪が積もっています。お城は元々雪のように白いので、遠くにみたのではわからないけれど、ニュースではお城も雪化粧と言っていました。
今日は大寒ですが、お天気は晴れて、雪も無くなり、青空が広がっています。