mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

しょうがの砂糖漬け♪

イメージ 1うふふ^-^
乾いています♪乾いています♪
しょうがの砂糖漬け美味しそうに出来上がり中です。
今日は曇り。雨も落ちてきそう・・
もうちょっとカラッと干せるといいんだけどなぁ。
梅干し、らっきょ、干して作るものが梅雨の時期って、考えてみると不思議だなぁ。
昔の人や、いつも作っている人は、お空と相談しながら、楽しみに作るんだろうなぁ。きっとその手間暇含めて楽しみなんだな。
 
イメージ 2
 
 
 
ベランダも夏に向けて、暑くなる前に、枝を整理したり、ひとまわり大きい鉢に植えかえたり。紫陽花や、ラベンダー、切った花や枝も、軒下に干してみます。窓際に吊るすと、風が吹くといい香りがします。