mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

夜空に姫路城3Dマッピング

イメージ 1夕べ行って来ました。姫路城3Dマッピング
三日間行われた最終日。連日の人出は聞いていましたが、すごい行列です。前日も観に行ったという友達のおかげで、混雑を避け裏側から、警備の人の誘導に添って、思ったより早く城内に入ることが出来ました。初めて観る3Dマッピング。次々と繰り広げられる色彩豊かな大迫力の画面、和楽器風の音響、ドキドキの展開です。お菊さんや魑魅魍魎の出現、それを退治する宮本武蔵などの物語のある画面、お城の春夏秋冬、当時の建築風景の再現などが続き、最後は迫力イメージ 3のある花火で締めくくられまし
た。
 
 
イメージ 2詳しくはこちら HPでhttp://www.himejicastlemapping.jp/
 
なんとこんな時にバッテリーがー
いつもちゃんと充電しておかないといけませんね。動画は三分の二くらいしか撮れませんでした。残念。