mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

ライフ・イズ・ちょこっとビューティフル

イメージ 1久しぶりにレンタルショップへ。観たかったけど、地方公開がなかったり、行き損ねた映画をいくつか借りました。その中の一本、「すーちゃんまいちゃんさわ子さん」を観ました。ポスターに、ライフ・イズ・ちょこっと・ビューティフル、傷つくものに幸あれって、書いてあります。ちょこっとっていうのがいいです。生きていくということは傷つくものなんですね~
キリッとしたお顔の柴崎コウさんが、生真面目な女の子すーちゃんを、ほのぼのと演じています。クールで都会的なイメージの彼女ですが、食堂かたつむりとか、時々こういう役も似会っています。イメージ 3
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
仲良し3人付かず離れず、集まって公園でお弁当を食べたり、悩みを打ち明けたり、一緒に泣いたり。それぞれが不器用に自分なりに一生懸命生きていて、好感イメージ 4が持てます。
 
すーちゃんの着ているお洋服や、住んでいるお部屋も、とても可愛くて、美味しいものもたくさん出てきます。最後のすーちゃんの手紙には「生きていると、迷ったり、悩んだり、不安はつきないけど、少しずつ大切なものが見えてくる。」と書かれています。自分の大切な友達に会いたくなる映画です。