mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

千姫の小路ー花菖蒲満開

イメージ 1イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方リュックを背負って歩いて夕飯のお買いもの。歩く時は、なるべく土の道を歩いたり、水の音を聴きたり、木を触ったりしたいなぁと思っています。気が付くと、何日もちイメージ 4ゃんと土の上を歩いていなかったりします。
姫路城の西側の千姫の小路に面した、外濠の花菖蒲が満開でした。少し前に歩いた時は寂しかったので、今年は咲かないのかなぁと残念に思っていたので、よかったなぁと思いました。今日は風も気持ちよく吹いていて、お濠の水面にさざ波が立って、リズミカルな様子は、モダンな日本画のようです。花菖蒲や、さざ波、こういう風景を見て、昔の人も、描きたいなぁ、と思ったのかなぁ。