mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

気持ちの良い一日

イメージ 1なんだか森の中みたいに見えるけど、早朝の我が家のリビングの窓からの景色です。朝日にキラキラ若葉が輝いてとてもきれいでした。今日は風もあって、お天気も良くて、爽やかな、気持ちの良い日となりました。
午前中の仕事がお休みになり、お布団を干しまくり、敷物やクッションのカバーもドンドンお洗濯して、掃除機を掛けて、階段や廊下やお部屋の床の拭ける限りを、水拭きしました。お天気のいい日の水拭きって大好き♪拭いた後は素足がサラサラして気持ちいいです。時々スイッチが入るとおもしろくなって、どんどん出来るのですけれど・・・^-^ヽ
掃除のホコリも、洗濯の汚れも、小まめにするしかよい方法はないんですよね。コメットさんじゃないから(古い人わかる?^-^)、魔法はありません。心も小まめに洗濯したり、お掃除したりしなくちゃね。隅っこに溜まるんです。
きれいな景色を見たり、いい音楽を聴いたり、絵を見たり、友達に会ったり、そうそう散歩したり、ね。それがいい。