mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

ラチとらいおん

イメージ 1「ラチとらいおん」はとっても可愛い絵本です。
気弱な男の子ラチがぬいぐるみのらいおんに応援されて、一緒にだんだん怖いものを乗り越えてゆく成長の物語。小さなイメージ 2らいおんがキュートです。
今ではしっかりものの我が家の長男坊も、ラチ並みに小さい時はそれはそれは筋金入りの甘えん坊でした。家には小さならいおんのぬいぐるみもあって、絵本もありました。私も大好き。らいおんくんが体操してる姿が前面に描いてあるTシャツも持ってます。
昨日、ちょっと用事があって東急ハンズに行ったら、ラチとらいおんのマスキングテ―プを発見!それも最後の一つでした。
長ーいしっぽがクルクル回ってて楽しいです。自然に笑顔になるょ。