mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

暖かい一日♪

イメージ 1
 
 
 
 
春らしい一日でした。
仕事もお休みだったので、たくさんお洗濯をして、お布団も干して、シ―ツやカバーも洗って、お掃除をして、繕いものもして、いろんなことがたくさん片付きました。うれしいなあったかい一日♪
風を通して着物もしまえて、お雛様を出して、花を入れ替えて・・・
昨日、桃の花や菜の花、ピンクのチューリップを買いました。
お雛様と一緒に飾って、テーブルの上には、お花屋さんが香りがいいんですよとすすめてくれた淡い紫色の可愛い花と入れてみました。ユリ科のリウココリネという名の花です。2月17日の誕生花で、花ことばは「暖かい心」だそうですょ。ホントに優しいいい香り♪
 
少しずつ、少しずつ、でも確実に春に向かっていますね^-^