mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

おへそのひみつ

イメージ 1引き続きおへそのお話^-^
やぎゅうげんいちろうさんの「おへそのひみつ」
福音館書店の月刊かがくのともシリーズの中の一冊です。大胆にデフォルメされた楽しい絵と勢いのある手描きの文字が魅力です。おへそって何だろうという本なのですが、ただの飾りかなぁ、おまけかなぁ、むすびめじゃないかな、と愉快です。結局、お母さんのおなかのなかにいた「しょうこ」って行きつきます。
イメージ 2
 
 
 
 
 
本の中にも書かれていますが、カミナリさんがゴロゴロいうと、家の子もおへそを取られるといって、ずいぶん大きくなるまで隠していました^-^ 今では微笑ましくて懐かしい思い出です。
あ―― かみなりさん やめて くださ――い。
おへそが おへそが ちぎれる ちぎれる 
って、ね おもしろいでしょ^-^