mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

神様はいるって思えたお話 - kaffe,antikmarkka

やっぱり、迷ったのです^-^ 昨日の神戸。目的のギャラリーには一時間早くオープン前に着いたので、ちょっと折角の神戸北野坂、歩いてみようと、ぶらぶら♪ 坂道小路で楽しい♪これは尾道の楽しいに似ているなぁ。なんて思いながら。違うのは、りっぱな洋館の数々。スケッチをしているひともチラホラいて絵になりますなぁ。でも、それ以上に古い家が好きな私にとっては、なんでもない小さなお家にワクワク♪一軒一軒個性があって、窓枠ひとつに魅かれます。帰る家を間違いそうな、いわゆる注文住宅っていうのがないんだな。・・・あれあれ、ここはどこ?地図にない細い道が好きなんだもの、迷って当たり前。どこを歩いているのやら、困ったなぁ、お腹もペコペコだゎ ^-^ そんな時です。
イメージ 1
小さなビルの入り口の看板に目が釘付け。markka・・・Olle Eksell?Olle Eksellだ!
最近ブログに書いたOlle Eksellの、フェアって書いてある。びっくりして、もう足は階段を上っていました^-^ 恐る恐る木のドアを開けると・・・!
そこには、イメージ 2TVで観たOlle Eksellとスエ―デンデザインの世界が広がっていました。こちらを見て!http://markkablog.tumblr.com/お店の中をドキドキとていねいに見せていただいて、そうだお腹が空いていた。いただいたシナモンロールのセットです。このシナモンロール、もちもちで香り高く予想をはるかにうれしい方に裏切って、おいし~♪
うっとりと店内を眺めてみる。夢みたい。夢じゃない^-^
迷子になって偶然行きついたのです。神様はいるって思いました。