mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

単に楽しいだけでなく、非常に真剣なこと

イメージ 1感激のmarkkaで、本、文具、ポスター、葉書、食器、ファブリック、お菓子、バッグいろいろ心躍る品に囲まれて、ワクワク♪ 迷って結局、それらを網羅するオ―レ・エクセルの本を一冊いただきました。本や雑誌の装丁、お菓子メーカー・マゼッティでの仕事、ポスター、広告、パンフレット、パッケージデザイン、プライベートワ―ク、スケッチなどをまとめたものです。
←表紙はストックホルムをモチーフに描かれたポストカードの一枚だと思います。21歳のオ―レがお小使いを稼ぐためにたくさん描いて、いくつかの企業に持ち込んだけど採用されなかった!というものイメージ 2です。60年後の大規模なエクセル展が開催されて世に出ることになったのですって^-^ 認められるまでには時間がかかるのですね。やっぱり、才能だけではないってことかな。それから、継続。それに、集中力も。自分の世界に入ったら、家族でも声を掛けられなかったみたいです。だけど、仕事とプライベートはちゃんと分けて、休暇はお金が続く限り楽しんだそうです。それで充電されてアイデァやファンタジーが衰えることがなかったということです。
 
オ―レの言葉「グッドデザインは単に楽しいだけでなく、非常に真剣なことである」これ、すべてに言えることかな