mieと散歩しよう♪

今日という日は残りの人生の最初の1日

アボカドって美味しいね

イメージ 1アボカドが好きです。
最近アボカドを初めて!食べて、大好きだと知りました。今頃ですね^-^
この調子だと、これから先にも、まだまだ知らない美味しいものがいっぱい待っているかもです。わくわく^-^イメージ 2
それから、ひとりのお昼ご飯の時に楽しみに食べています。アボカドと玉ねぎのスライス(一応血液サラサラ玉ねぎ登場)これにマヨネーズみたいなコレステロールを下げるのが特徴という健康機能食品サラリアと、お醤油を少しと、わさび、これで食べます。美味しいです^-^♪
↑青いお皿は「FOLK」というお店で買った沖縄の作家さんのものです。アボカドの緑に似会います。
大きな大きな種。昨日届いた友達の手紙に植えたら大きく育ったって書いてありました。早速今日は植えてみることに。どっちが上なのかなぁ^-^ ちゃんと育つといいなぁ
 
追記*いい機会なのでアボカドについて調べてみましたら、栄養価も高くビタミンミネラルが豊富で、夏バテにいいと書いてありました。悪玉コレステロールを低下させる働きもあるそうです。wonderfulです♪ただ・・・もっとも栄養価の高い果物(果物なんだ^-^)としてギネスに載っているそうです。高カロリーです。食べ過ぎに気をつけなくちゃ。http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/avocado/ingredient.htm